企業名 | 株式会社GameWith |
---|---|
URL | https://gamewith.co.jp/ |
業種 | サービス業 |
決算日 | 5月31日 |
資本金(百万円) | 551.0 |
所在地 | 港区三田一丁目4番1号 |
企業概要
当社グループは、「ゲームをより楽しめる世界を創る」という経営理念のもと、2013年に設立されました。ゲーム攻略情報メディア「GameWith」を中心に、ゲームに関する様々な事業を展開しています。
各事業の内容と状況
メディア事業
GameWith等の企画・運営を行い、主に広告収入を得ています。攻略情報や紹介情報を提供し、PV数の多いヒットタイトルを広告収益に結びつけるビジネスモデルです。
eスポーツ・エンタメ事業
クリエイターマネジメントやeスポーツチームの運営を行い、動画配信収益を得ています。チーム価値の向上やスポンサー収入の増加に注力しています。
新規事業
NFT事業と光回線事業に注力し、未来の収益柱として発展を期待しています。
従業員について
2023年5月31日現在の従業員数や平均年齢、平均給与などを以下の表にまとめました。
従業員数 | 平均年齢(歳) | 平均勤続年数(年) | 平均年間給与(千円) |
---|---|---|---|
124 | 32.2 | 3.4 | 6335 |
関連企業
- 株式会社アットウィキ
- 株式会社GameWith NFT
- 株式会社GameWith Contents Studio
業績
回次 | 第7期 | 第8期 | 第9期 | 第10期 |
---|---|---|---|---|
売上高 (百万円) | 2890 | 2880 | 3120 | 3512 |
経常利益又は経常損失(△) (百万円) | 408 | △224 | 223 | 313 |
親会社株主に帰属する当期純利益又は損失(△) (百万円) | 219 | △217 | 118 | 179 |
純資産額 (百万円) | 3353 | 3151 | 3274 | 3359 |
総資産額 (百万円) | 3829 | 4818 | 4882 | 4581 |
各指標の増減について
以下は第10期の主な指標の増減の要因です。
- 売上高の増加(3512百万円): 新規事業の成長による影響。
- 経常利益の増加(313百万円): コスト効率化やスポンサー収入の増加による。
- 親会社株主に帰属する当期純利益の増加(179百万円): 営業利益の増加および特別利益。
リスクについて
当社グループが直面する主なリスクには以下があります。
- スマートフォンゲーム市場の変動により、収益が不安定になる可能性。
- インターネット広告市場の競争激化による影響。
- 新規事業が期待通りに成長しない場合のリスク。
まとめ
当社の業績は堅調であり、特にeスポーツや新規事業が大きく成長しています。リスク要因を管理しつつ、今後も成長が期待できる企業として注目されます。
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